【京都市広報発表】平成の京町家普及センターの完成について~KYOMOグランドオープンを記念して式典・イベントを開催します~

京都市は平成の京町家モデル住宅展示場KYOMO(きょうも)内に「平成の京町家普及センター」を開設します。

普及センターは,京町家の意匠や構造を継承した「平成の京町家」伝統型のモデル住宅として,また「平成の京町家」の情報発信拠点として,京都建築専門学校の御協力のもとに,市民の皆様にも参加していただきながら建設したものです。

普及センターの開業により,KYOMO(きょうも)は全面開業を迎えます。

これを記念して,式典やイベント等が開催されます。
・展示場敷地内の一部に,京都市内産木材を原料とした「木質れんが」が敷設されている。
・当日は,京都市域産材供給協会が主催する木工教室をはじめ記念イベントが実施される。

詳細は下記URLをご参照ください。
http://www.city.kyoto.lg.jp/tokei/page/0000136468.html



お知らせの一覧に戻る

木材に関係する方々へ。このサイトに登録しませんか? 木の端材をお譲りします。

免責事項

各事業者ページに掲載されている情報について、当サイト運営者は責任を負いません。当事者間の責任のもとに取引をおこなってください。予めご了承ください。